【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フレブルがベンガル虎に授乳??
なんとも素敵な記事を発見しました。
asahi.comより。


以下記事です。



死産した母犬が、トラの赤ちゃんに授乳 香川の動物園
2007年05月10日08時03分

 香川県東かがわ市松原の白鳥どうぶつ園(松村順一園長)で4月26日に生まれたベンガルトラの赤ちゃん(メス)が、フレンチブルドッグの「ナナ」(メス2歳)のお乳を吸って、すくすくと育っている。
OSK200705090028.jpg



フレンチブルドッグの「ナナ」(奥)と、お乳を吸うベンガルトラの赤ちゃん=9日午後4時、香川県東かがわ市松原の白鳥どうぶつ園で
 ベンガルトラの母親が赤ちゃんの世話をしないため、おりから別棟に移して人工保育をしようと犬用の産床に入れたところ、その6日前に死産をし、近くの産床にいたナナがそわそわした様子を見せた。飼育員が試しに赤ちゃんをナナの産床に移すと、ナナは赤ちゃんの体を毛づくろいし、そのうち、胸を赤ちゃんの口に近づけ、お乳を飲ませ始めたという。

 ナナのお乳だけでは足りずに犬猫用のミルクも飲ませているが、体重は当初の900グラムから、2.3キロにまで増えた。担当飼育員の松村由紀さん(31)は「ナナも赤ちゃんトラもお互いに母子だと思っているようです」と話している。同園は赤ちゃんが順調に育てば6月にも一般公開する予定だ。
【2007/05/10 14:02】 | 未分類 | コメント(2)
<<今日のココさん | ホーム | 新しいおもちゃの運命やいかに・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/11 19:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/11 19:39】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

COCO’S HOUSE


フレンチブルドッグの女の子ココちゃんとともに綴る日記

FC2カウンター

プロフィール

ココ@もぐあい

Author:ココ@もぐあい
携帯でも見ることが出来ます。
URLはこちらです!
http://cocochannel2004710.blog40.fc2.com/?m

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

