【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
BBQ
日曜は、前の記事の広場のところに、BBQをしに行ってきました。
都会では光化学スモッグのせいで運動会が中止になったりした日です。

BBQの写真は撮り忘れました。(食べるのと焼くのに夢中で)

とにかくココは隣のグループの若者たちに大人気で遊んでもらったり、子供にもちやほやされて、楽しかったに違いありません。


知らない男の子になでられるまんざらでもないココ。
【2007/05/31 16:06】 | 未分類 | コメント(0)
ミニ遠征
20070516162555.jpg

今日は3時ごろまではとっても天気が良かったので、赤城山のココが産まれたおうちの近くに行ってきました。
20070516162619.jpg

まだ八重桜も咲いていたし、新緑のきれいなこと!!
気持ちよく散歩しました。
すみれややまぶき、野生のボケの花もたくさん咲いていました。
この橋を渡っていくとちょっとした芝生の広場があります。
20070516162656.jpg

ここんとこ忙しくて、こういう広い芝生の場所でココを走らせてやれてなかったから、
今日は特別ノーリードで遊んじゃいました。
老夫婦が後から来て、こころよくココと遊んでくれたのには大感激でした。
アスレチックに私が登ったら下から吠えるココ。
さすがに登れなかったようで・・
20070516162712.jpg

近くまで来たのでココちゃんの生家によって、ひさしぶりに透明飼い主さんとおばあちゃんに顔を見せてきました。
相変わらずたっくさんのワンが歓迎!?してくれてココは大はしゃぎ。


さて、お山を降りる途中に、須田農園と言うイチゴ狩り、ブルーベリー狩りなどができるお店に立ち寄りました。
20070516162731.jpg

ここのお店のいちごジェラートが、激ウマ!!!!!!
20070516162743.jpg

いちごみるくアイスもたべたけど、どっちもすんごいおいしかった~!
7月中旬にはブルーベリー狩りができるそうです。
母の作る「いろいろベリージャム」がおいしいんです。
イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、アメリカンチェリーの4種混合です。(←予防接種みたい)
ジャム用にイチゴ買ったけど1パック100円、そのまま食べる用に買ったイチゴも1パック300円ととてもお買い得でした。
【2007/05/16 16:43】 | 未分類 | コメント(3)
床下に子猫?
うちの床下に、猫が子供を産んでしまいました。
小さな声で、「みゃーみゃー・・・・」音がします。
ココはその声の主がどこにいるのか、専ら探し中です。

20070515161328.jpg



気になるよね。
床下にもぐれないし、どうしたらいいのか家族みんなが頭を抱えています。
親猫が来ておっぱいをあげてくれてればいいけど、もし来てないとしたら・・・と思うとぞっとします。

20070515161312.jpg

探すココ。
【2007/05/15 16:15】 | 未分類 | コメント(0)
つつじのお散歩
土曜日に、だーと3人でお出かけできました。
だーのコーチしてるチームの試合の会場に付いて行ったのです。
暑くて暑くて、お散歩しただけではぁはぁしちゃったね。
20070514163402.jpg

群馬アリーナの駐車場に車停めたんだけど、中はわんこの散歩禁止らしくて・・・けち!
でも土手を歩いてたらパグのひゅーくんにも会えたしよかったね。
まただーと3人でどっか行きたいね!
20070514163350.jpg

【2007/05/14 16:40】 | 未分類 | コメント(0)
入浴シーン
20070514162627.jpg

今日は大嫌いなお風呂に入りました。
20070514162637.jpg

いいにほいのココさんに変身!
20070514162646.jpg

【2007/05/14 16:29】 | 未分類 | コメント(0)
お花見行ったのね?
4月7日に、
DSCF0024.jpg

わたしが新婚旅行行ってる間に、ココはお花見してたらしいです!?
DSCF0007.jpg

ぷりっけつ。
【2007/05/11 17:04】 | 未分類 | コメント(0)
今日のココさん
長らく長らく・・・・放置してしまいました。・・・反省。。
反省だけならココでもできる(できないかな?)

2月の終わりからとにかくいろんなことが起こりました。
結婚式も無事済んだし、新婚旅行にも行ってきたし、
ひとつひとつ書いていると何時間あっても足らないくらいなので、
「できることからやる!!」
ということで、
今日のココ!

最近急激に暑くなって、洗濯物が良く乾きます。
窓あけてお掃除も楽しくなっちゃう!

そんな陽気にココさん、お散歩に出ると1分も経たないうちに
「はぁはぁはあ・・・・・!!!」
で、帰ってきた途端玄関でバタンきゅー!
ヒートが終わってやっとお外に出られるようになったのよね。

こんな感じです。
20070510174151.jpg

20070510174200.jpg

20070510174209.jpg

【2007/05/10 17:49】 | 未分類 | コメント(4)
フレブルがベンガル虎に授乳??
なんとも素敵な記事を発見しました。
asahi.comより。


以下記事です。



死産した母犬が、トラの赤ちゃんに授乳 香川の動物園
2007年05月10日08時03分

 香川県東かがわ市松原の白鳥どうぶつ園(松村順一園長)で4月26日に生まれたベンガルトラの赤ちゃん(メス)が、フレンチブルドッグの「ナナ」(メス2歳)のお乳を吸って、すくすくと育っている。
OSK200705090028.jpg



フレンチブルドッグの「ナナ」(奥)と、お乳を吸うベンガルトラの赤ちゃん=9日午後4時、香川県東かがわ市松原の白鳥どうぶつ園で
 ベンガルトラの母親が赤ちゃんの世話をしないため、おりから別棟に移して人工保育をしようと犬用の産床に入れたところ、その6日前に死産をし、近くの産床にいたナナがそわそわした様子を見せた。飼育員が試しに赤ちゃんをナナの産床に移すと、ナナは赤ちゃんの体を毛づくろいし、そのうち、胸を赤ちゃんの口に近づけ、お乳を飲ませ始めたという。

 ナナのお乳だけでは足りずに犬猫用のミルクも飲ませているが、体重は当初の900グラムから、2.3キロにまで増えた。担当飼育員の松村由紀さん(31)は「ナナも赤ちゃんトラもお互いに母子だと思っているようです」と話している。同園は赤ちゃんが順調に育てば6月にも一般公開する予定だ。
【2007/05/10 14:02】 | 未分類 | コメント(2)
COCO’S HOUSE


フレンチブルドッグの女の子ココちゃんとともに綴る日記

FC2カウンター

プロフィール

ココ@もぐあい

Author:ココ@もぐあい
携帯でも見ることが出来ます。
URLはこちらです!
http://cocochannel2004710.blog40.fc2.com/?m

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

