【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いいにほひ・・・
今日、ココを連れて箕郷梅林へお散歩に行ってきました。
20060325000148.jpg

ん~~~いい匂いがするですよ。。。
20060325000208.jpg

梅は6分咲きといったところでしょうか。
つぼみもあり、花もありで、とっても綺麗でした!
20060325000249.jpg

どっちを向いてもお花の木がいっぱいですよ
20060325000332.jpg

途中やきまんじゅうを食べたのですがココにはあげない。
ココにとっては花より団子なのに。
梅のお花もきれいでしょ?
20060325000352.jpg

くんくん。。。でもやっぱ焼きまんじゅうの方がいい匂いがしたよ!
20060325000411.jpg

今週末からが身頃となるそうです。
是非行かれてみては?
山全部、見渡す限り、ですよ!
【2006/03/24 23:13】 | 未分類 | コメント(4)
少し長めのお散歩
今日は天気がよかったので、いつもより長めにお散歩しました。

桜の木はまだツボミ。でもぷっくり膨れて開花を待っているようです。
ハクモクレンがいいにおいを放ってます。
お庭にはスイセンやクロッカスが咲き、梅の樹も満開

防寒着なしでもあたたかい陽気でなんだか心がワクワクしてきました。
春っていいなあ。

川のほうまで歩いていって、川岸に沿って歩いて、公園の横を通って帰ってきました。
20060323174836.jpg


前はココは拾い食いが激しくて、おなかを壊して病院にいったりなんてこともありました。
でも、拾い食いはいつからか無くなり、

今はマーキングに夢中です、困ったことに。
今日なんて、おしっこ20回くらいしました。
最後のほうなんてもう出ないのに、
2,3滴垂らす程度(笑)。

でも、女の子なので、狙ったところにおしっこできないのがおかしっくって!
例えば、電柱の匂いをくんくん嗅いで、ぜんぜん違うとこにおしっこして満足げ!!!

マーキングの癖ってよくないんですよね?
やめさせたほうがいいんでしょうか???
【2006/03/23 18:34】 | 未分類 | コメント(2)
おねだり?
おやつ、おねだりするとき、クゥ~~ンとかアンッッとかかわいーーーーく、(←ココがポイント)言います。

それでも貰えないときは、ココなりに考えるんでしょうね。

一番イイ子にする方法を!

うちはいつも部屋にいるときは野放し状態にしていて、
寝るときだけ、ハウスで寝かせています。

ハウスのなかでお座りすれば一番イイ子?

そう考えたココは、ハウスに入って上を見上げたりこっちをじーっと見て訴えたり。20060323174802.jpg



ハウスの上に大好きなにぼしがあることを彼女は知っている。
【2006/03/21 18:34】 | 未分類 | コメント(0)
『イヌゴエ』見てきましたぜ
どうも、ご無沙汰しています。
いろいろあって忙しかったです。

今日、念願の『イヌゴエ』観て来ました

池袋に行ったついでに、渋谷シネ・ラ・セットまで足を運んでみました。
けど、ものすごい迷いました~。。。
てか、わかりづらっ
コンビニで何回も道聞いちゃいましたよ~
田舎者丸だしっす。
でも、いいんだも~ん。所詮田舎者だもん(ひらきなおりっ)

シネラセットは小さなビルの3Fです。
ちなみに2Fにも違う映画館が入ってます。
だから分かんなかったんだよ~

フレンチの関西弁は、おっさん声で、「あ~~~~はらへったな。ごっつはらへった。」
で始まり、「寒いねん。」、「ごっつ交尾したい」、「くっさいねん。」、「どついたるで!」bunta.jpg


これらはまだまだ序の口です。

でも、気の弱かったサラリーマンが犬の声を聞くようになってから自分の意見を持ち社会に立ち向かっていく勇気を持てるようになるストーリーは、とてもよかったです。

何度もほろっときました。

ココの声も聞こえたらいいのに、でもおっさん声だったら嫌だなあ、話せないから余計かわいいんだろうなとか色々考えました。

イヌゴエの主人犬である「ぺす」は、ほんとの名前はブン太といいます。ココの兄弟にもブン太っていう子がいるのです。元気かな?



とにかく、いい映画でした。
笑いあり、涙あり、
フレンチ好きの人も犬を飼ってない人も間違いなく笑い感動できる、素敵な作品です。


【2006/03/20 23:52】 | 未分類 | コメント(0)
すぴ~~~~~~~~~~~~
すぴ~~~~~~~~~~~

【2006/03/18 22:16】 | 未分類 | コメント(0)
恐るべし母
ねえママあそんで~

ママってば~ねんねしてないでココとあそんでよ~20060307211216.jpg

ねえねえ、ママってばー!

ああーうざい!

20060307211121.jpg

ばああああああ~~~!!!
20060307211243.jpg

び!びっくりしたでしゅよ~!!
【2006/03/07 21:20】 | 未分類 | コメント(8)
お手手
訳あってしばらく更新できませんでした。
見てくれてた方、ごめんなさい。



これから大嫌いなお風呂に入れられることも知らず、
平和な顔して寝てます。
20060306205547.jpg

でもお手手がお顔の横にあってめちゃラブリー!
20060306205609.jpg

このあと必死に逃げまどいました。。。
【2006/03/06 21:07】 | 未分類 | コメント(2)
まじめ
一見こんなふざけた顔してるあたしだけど

環境学に関心があるのよ~。
あたしってば真面目。20060306205428.jpg

【2006/03/06 21:00】 | 未分類 | コメント(0)
イヌゴエ!?
フレンチブルが関西弁でしゃべる映画しってますかー??
全国順次公開だって!

HPをチェック↓
http://www.fullmedia.co.jp/inugoe/index2.html
早く関東にも来ないかなー!!ワクワク♪

20060301002804.jpg

【2006/03/01 00:29】 | 未分類 | コメント(0)
COCO’S HOUSE


フレンチブルドッグの女の子ココちゃんとともに綴る日記

FC2カウンター

プロフィール

ココ@もぐあい

Author:ココ@もぐあい
携帯でも見ることが出来ます。
URLはこちらです!
http://cocochannel2004710.blog40.fc2.com/?m

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

