【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
むちむちころころ
20060228232845.jpg

【2006/02/28 23:29】 | うまれたばっかり | コメント(0)
生後1日
体をきれいにしてもらったココちゃんたちがおっぱいを吸っています。
きっと、ぎーちゃんママは母性本能が犬一倍強い子だったから、いっぱいなめてキレイにしてもらったんだろうね。
20060224174055.jpg

きれいなケージに移してもらったココたち。と言っても、まだココの名前も付いていませんでした。この頃はなんて呼ばれていたのかな?20060224174124.jpg

子犬たちはまだ眼もひらかず、体を引きづる様にして、よちよち、うんしょこらしょ、這い回ります。おっぱいを捜しているのかな?ママを探しているのかな?20060224174413.jpg

【2006/02/24 17:56】 | うまれたばっかり | コメント(4)
うまれたその日
ココの産まれたお家、Gi-Boxの透明家さんは、ココが引き取られる日に、ココたちが産まれてからそれまで撮りためた貴重な写真を、惜しみなく飼い主になる私たちにCDにしてプレゼントしてくださったのです。

まだ体が濡れていますよね?

こんな、本当に産まれたばかりの子犬たちが見られるなんて、思いもしなかったので、感謝でいっぱいでした。
いいお家に産まれてよかったね、幸せだね、ココちゃん!
【2006/02/24 17:50】 | うまれたばっかり | コメント(0)
プロレスごっこ
生後1ヶ月。
くすぐった~い!H16.08.07-9.jpg

あたちもお返しよん!ペロペロ攻撃ー!H16.08.07-10.jpg

おいらだって~!
H16.08.07-11.jpg

ぎぶ!ぎぶ!やめちくり~!
H16.08.07-12.jpg

あは~~~~H16.08.07-13.jpg

注:ココです。
【2006/02/22 22:17】 | うまれたばっかり | コメント(6)
大きさ
手のひらに乗るくらい。


抱っこするとすぐ寝ちゃったなあ。
軽そうに見えるけど、この頃から結構重かった気がする。
【2006/02/22 22:05】 | うまれたばっかり | コメント(2)
生後20日☆
産まれて20日のあたち。セクシイでしょ?


写真撮ってたら・・・H16.08.01-2.jpg

ぎーちゃんが・・・H16.08.01-3.jpg

くおらぁぁぁぁ!!
私の許可なく写真撮ってんじゃないわよ~!!

こわいい~~~ママに怒られちゃいました・・・
【2006/02/22 22:04】 | うまれたばっかり | コメント(2)
お詫びと訂正☆
最初のほうに書いた記事の写真が見られない状態になっていたのに気づきました。(ちっちゃい頃のココの写真とか。)
もし見てくれてた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありませんでした。
今、直したので、完璧です!
duke_603353258.gif

【2006/02/20 16:00】 | うまれたばっかり | コメント(2)
志村犬
また座布団の下にいる。


好きだねぇ・・・
20060220153707.jpg

もしかしてそれって・・・!!
20060220153743.jpg

あい~~~~ん
気に入ったらしいです。
【2006/02/20 15:40】 | 未分類 | コメント(3)
腕の中で・・
大好きなパパの腕の中でぐっすりすやすやのココたんです。


20060219223010.jpg

あい~~~~ん!!
【2006/02/19 22:32】 | 未分類 | コメント(4)
座布団とクッションの・・・

座布団とクッションの隙間からTV見てるの。

20060217163751.jpg

20060217163807.jpg

【2006/02/17 16:49】 | 未分類 | コメント(6)
避難・・・してるつもり

なんか怒られたの~
20060217163646.jpg

ここなら安心でしょ?
20060217163709.jpg
椅子のした。かくれてるつもり~?
ぜんぜんはみでてるけど??

【2006/02/17 16:46】 | 未分類 | コメント(1)
洗いたてです。
20060217163522.jpg

お風呂にはいったよ~
ふわふわのさらさらよん20060217163551.jpg

あたちキレイ?
【2006/02/17 16:43】 | 未分類 | コメント(0)
せくすぅぃ?


今日のココの待てポーズ。
なんかセクスィ。。。なんで???
【2006/02/16 16:39】 | 未分類 | コメント(0)
食欲不振→改善!
ここんとこの悩みであった、食欲不振が改善されました。
わ~~~~~~~~~パチパチパチおめでとう!

「ココちゃんごはんだよ~!!」
DSCF0001.jpg

待ってる

今までは「ごはんだよ~」って言っても、知らん顔。
匂いだけ嗅いでそっぽ向いてしまったり、全く我関せずっていうことばかりだったのに。

とにもかくにも、良かった良かった。
DSCF0004.jpg
は はやく~ ヨシって言って!よだれでちゃう。
こんなふうにご飯を心待ちにしてくれるなんて。
それでこそココ。
本来のココが戻ってきた~(うるうる)

「ヨシ」
DSCF0006.jpg

早っ!

DSCF0007.jpg
うま。うま。
DSCF0010.jpg
あ。よだれ出ちった
最後は底、側面まできれいに舐めます。

DSCF0015.jpg
こっちの壁も!まだ付いてる!
DSCF0016.jpg

こんな風に食べてくれるようになったのも、フードを変えてみたおかげなのです。こちら。
DSCF0018.jpg
フリントリバーランチ
FlintRiverRanch:WDJ誌1998/2002 推薦ドッグフード<元上野動物園病院院長推薦フード>基本的には獣医師さんのみの流通なのだそうですが、このお店では特別に扱っていてお薦めしてもらいました。
ROCKET DOG HPこちら

http://www.e-rocketdog.com/
中身はクッキーを砕いた感じで、匂いもあまりなく、今時点ではとってもいい感じです。
このまま食べさせてみて、何かココに変化が(艶が良くなったとか、ウンチの状態がいいとか)あったらまた書きますね。

【2006/02/15 15:46】 | 健康 | コメント(8)
皇子
今日は前に紹介した、ローラの家族を紹介したいと思います。
20060210002055.jpg

一番右が長女のビッキー
真ん中が次女のローラ
左が  3女のレイチェル
ちっこいのが、新入りの皇子です。
    20060210002037.jpg
皇子は最近、うちの近くのトリマーさんの所にカットに来るんです。
この前、カットされた皇子が我が家にやってきました。

DSCF0013.jpg

おみやげに、おそろいのTシャツまでいただいちゃいました!

DSCF0014.jpg

今日はこれ着てROCKET DOG行ってきちゃいましたよ~ん。
オーナーさんも、「あ!ぴったりじゃな~い!」って言ってくれてました。
なんだか良さそうなフード、買ってみたので今度紹介します!

【2006/02/10 00:30】 | おともだち | コメント(0)
ぴーちゃん
ある晩、不思議なものをひろいました。
20060209235405.jpg

なんだこれ???

・・・醤油入ってたやつ?
・・・いや、最近お弁当に醤油入れてないしなぁ。
・・・浣腸?
・・・(し、失礼しました。)

しばらく部屋の中を見渡してみたり、思い出そうとするんだけど、なかなかこのプラスチック容器の正体がわかりません。
こんなものが部屋の中に落ちてるわけないのに・・・

と、ココがあそんでいるものが目に入りました。

20060209235448.jpg
これは、家にココが来たときに一緒に我が家にやってきたココのおもちゃ、ぴーちゃんです。
あ~~~~~~~~~!!
穴が!!!

20060209235509.jpg

あああああ~~~~!
かわいそうなぴーちゃん・・・
犯人は・・・
20060209235528.jpg

ココじゃないココじゃない。

隠したって無駄よ。
ココしかいないじゃない!
20060209235547.jpg


ああ・・・かわいそうなぴーちゃん。
思えば家に来た当時はよくココと遊んでくれたね。
何年かぶりにお会いできたと思ったら、穴をあけられて、ぴーちゃんのチャームポイントであるピーピーなるやつ取り出されちゃって、
ああ、さようなら、ぴーちゃん、今までありがとう。ごくろうさま。

一番最初に買ったおもちゃだったからか涙さえ出てきたわ・・・
【2006/02/09 23:11】 | 未分類 | コメント(2)
白鳥
多々良沼に白鳥が来ている!
という噂を耳にし、さっそく白鳥さんとやらに会いに行きました。

今冬は厳しい寒さのため、新潟に飛来するはずの白鳥もこっちへ来ているとのことで、数が例年より多いのだそうです。
ハクチョウ!



ま!間違えました。
これはハクサイだった・・・

こ!今度こそっ!
20060209233016.jpg


どんなに数が多いのだろうかって期待していったら、
多々良沼が意外に広く、はくちょうさんだって一つに固まっているわけではないのですよね。
群れがいくつかに別れて泳いでいたので、全部の数を写真におさめることは不可能。
というわけで、一部ですがご覧あれ。

20060209233036.jpg
一列に並んでる~!

羽ばたいてる様子も撮れました!!
20060209233053.jpg


多々良沼だけではなく、城沼の方にも飛来しているようで、はくちょうさんたちは入ったり来たりしているんだとか・・・
まだしばらくはいらっしゃるそうなので、実際に見に行かれてみてはいかがですか?
楽しかったです。

このあと館林美術館にも行って来ました。
夕焼けがものすごいキレイだったので。
写真じゃ伝えきれません。。。20060209234618.jpg

【2006/02/08 23:46】 | 未分類 | コメント(2)
マグカブココのつづき。
1月29日のつづき。
べびちゃんもランしすぎておねむになった頃、お店を後にしようとしたら、

チサさん一家にばったり!!
マルさんかわいいっかわいすぎる~
このあとチサさん夫婦と、J-HONDAのねぎ売り場でもお会いすることになるのでした。。。
そこで念願かなってココをペット専用カートに乗せることが出来ました!
20060201134034.jpg
ほほーい!勝手に進む~

20060201134105.jpg

乗り心地はいかがかしら?
楽しい楽しいこれ楽しい~!
すれ違う人が振り返る振り返る。

このあと、友人宅でお鍋をごちそうになり、ココは産まれてはじめてのおこたを体験したのでした。
20060201134123.jpg
ぬくい~~
DOGLUCKで存分暴れたおかげで、友人宅で粗相をしなかったのは本当によかった!!
快くココをおうちにあげてくれたじゅんちゃんかずちゃん、どうもありがとう~
盛りだくさんの一日でした。
【2006/02/01 14:12】 | おともだち | コメント(8)
COCO’S HOUSE


フレンチブルドッグの女の子ココちゃんとともに綴る日記

FC2カウンター

プロフィール

ココ@もぐあい

Author:ココ@もぐあい
携帯でも見ることが出来ます。
URLはこちらです!
http://cocochannel2004710.blog40.fc2.com/?m

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

