【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
食欲戻った!
これが最近のココ!



20060811212248.jpg

【2006/08/08 21:23】 | 健康 | コメント(0)
我慢比べ続いてます。
20060622164750.jpg

なかなかの意地っ張りですぞ。

昨日の夕飯を未だ食べていません。
もう次の夕飯の時間だっちゅうに!

ちなみに昨日の朝ご飯はお昼ごろ食べました。


強情張りっ!誰に似たのか・・・(笑)
【2006/06/22 16:50】 | 健康 | コメント(2)
ガマンくらべ
20060619204905.jpg

最近、ココはご飯を食べません。。。
フードを変えてからです。
今までは、フリントリバーランチの「ラム&ライス」を好んで食べていて、またそれを買いに行ったらなかったので、アーテミスというフードに半月くらい変えてみました。
そしたらアーテミスが気に入ったみたいで、すごいいきおいで食べました。
でも3Kgくらいの袋でしか売ってなかったのですぐに終わってしまい、またフリントリバーランチを買いに行ったらまたお店になくて、
同じフリントリバーランチの「フィッシュ&ポテト」に変えてみたのです。
アレルギーには良いと言われて買ったのですが、ココは味がどうにもお気に召さなかったみたいで、ぜんぜん食べようとしませんでした。
でも4.5Kgも買っちゃったし、なんとかして食べてもらおうと、試行錯誤しました。
にぼしをかけたり、かつおぶしをかけたり、最後のほうはにぼしもかつおぶしもかけてお湯をかけて、人間にしてみれば「だし」たっぷりのお吸い物みたいな状態にしてなんとか食べさせていました。
フィッシュ&ポテトの袋も残り少なくなったので、ココ、がんばった!もとのおいしいえさに戻してあげるね!って、お店にフリントリバーランチの「ラム&ライス」を買いに行きました。
これでやっと喜んで食べてくれるだろうと期待していたのに。。。また食べません。。。
どうしろというのだ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

そこで、今日はココとわたしのガマンくらべがはじまり、
朝・・・食べず。見向きもせず。
昼・・・知らん顔
夕方・・寝っぱなし。
夜・・・においを嗅ぎだす。
    さすがに腹がへったみたい。
    テレビに当たる。
    うろうろする。
    えさを見つめながらしばらく考える。
    また怒り出す。
    

さっき・・・やっと食べました!!



わたしの勝ち。
明日は食べてくれるんでしょうか???
【2006/06/19 21:05】 | 健康 | コメント(4)
エサ変わる。
今日からエサが変わりました。
いつものが品切れだったから変えてみただけ。

フリントリバーランチがクッキーを砕いた感じの、大き目のものだったので、今度のがものすごく  こつぶ  に感じます。

これ



20060508235122.jpg

20060508235135.jpg

【2006/05/08 23:12】 | 健康 | コメント(0)
食欲不振→改善!
ここんとこの悩みであった、食欲不振が改善されました。
わ~~~~~~~~~パチパチパチおめでとう!

「ココちゃんごはんだよ~!!」
DSCF0001.jpg

待ってる

今までは「ごはんだよ~」って言っても、知らん顔。
匂いだけ嗅いでそっぽ向いてしまったり、全く我関せずっていうことばかりだったのに。

とにもかくにも、良かった良かった。
DSCF0004.jpg
は はやく~ ヨシって言って!よだれでちゃう。
こんなふうにご飯を心待ちにしてくれるなんて。
それでこそココ。
本来のココが戻ってきた~(うるうる)

「ヨシ」
DSCF0006.jpg

早っ!

DSCF0007.jpg
うま。うま。
DSCF0010.jpg
あ。よだれ出ちった
最後は底、側面まできれいに舐めます。

DSCF0015.jpg
こっちの壁も!まだ付いてる!
DSCF0016.jpg

こんな風に食べてくれるようになったのも、フードを変えてみたおかげなのです。こちら。
DSCF0018.jpg
フリントリバーランチ
FlintRiverRanch:WDJ誌1998/2002 推薦ドッグフード<元上野動物園病院院長推薦フード>基本的には獣医師さんのみの流通なのだそうですが、このお店では特別に扱っていてお薦めしてもらいました。
ROCKET DOG HPこちら

http://www.e-rocketdog.com/
中身はクッキーを砕いた感じで、匂いもあまりなく、今時点ではとってもいい感じです。
このまま食べさせてみて、何かココに変化が(艶が良くなったとか、ウンチの状態がいいとか)あったらまた書きますね。

【2006/02/15 15:46】 | 健康 | コメント(8)
COCO’S HOUSE


フレンチブルドッグの女の子ココちゃんとともに綴る日記

FC2カウンター

プロフィール

ココ@もぐあい

Author:ココ@もぐあい
携帯でも見ることが出来ます。
URLはこちらです!
http://cocochannel2004710.blog40.fc2.com/?m

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

